情熱大陸(登山ガイド 山田 淳さん)

情熱大陸ホームページ

山ヨガ、山ガール

すごい人気のようですね

LTP
⇒ラストツイッターポイント

これは初めて聞きました^^

登山界の革命児
灘高、東大卒

全く知りませんでした。

普通は70%しか登頂できない富士山
⇒山田さんは95%登頂できる

安全第一
すごい確率。

  • 休憩は頻繁

⇒長く休憩しないこと
20分間隔

  • 栄養補給は30分後
  • 脚は意識してまっすぐに歩く

めちゃめちゃ考えられている。

人を担いで降りれる山がガイド対象の山

何か合った時のため

マッキンゼー入社

凄い人なんですね

  • 山登りトレンド化計画
  • 山登りグッズのレンタル事業

そこに目をつけるかという感じ

レンタル事業と安全登山
⇒きちんとした道具をレンタルする

流石です。

登山で日本を変える
⇒日本の繊細な自然はない

山好きということがひしひしと。

この辺りも、山だらけですが。。なかなか
熊野古道もみなさんどうぞ^^


富士山ブック2011 (別冊山と溪谷)

富士山ブック2011 (別冊山と溪谷)

山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

[rakuten:himatsubushi:10000894:detail]
[rakuten:amiami:10296169:detail]