アイアン・シェフ・アメリカに出場
→アメリカ版料理の鉄人
これで人気になる
和食の知識をスタッフに叩き込む
スタート時に知識・技術がないとダメ
→教えてもらうのでは遅い
70種類の料理で400人のお客さんをさばく
オープン前にコストをかける
ここが他とは違うのでは?
怒るときは日本語が出てしまう
プロデュースは
美味しければいいというものではない
同じモノ作っても美味しいと感じてくれない
これは難しい
サプライズも必要ということか?
日本人のお客さんは2%ぐらい
どうやったらアメリカ人に認められる味になるか
なんと
日本の築地から魚を直送してもらう
- 86度で冷やせる超低温冷蔵庫で冷やす
玄米をその都度精米する
鮮度を保つ?
和食だが日本のものとはかなり違う
角煮とおかゆを組み合わせる
トマト味の餃子
あわびたこ焼き
凄いメニュー
アメリカ人に取って食べやすい和食がテーマ
現地化戦略
→これがポイント
刺身ではなくカルパッチョ
なるほど。。。
お客さんが入ってもらってなんぼ
そうですね。
創造とは破壊
そうかも。。。
通常の事を捨てる
おもてなしの解釈は「表がない」
裏でも・・^^
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