「Twitterマーケティング」を読んで

第1章 ビジネスツールとしてのツイッター
第2章 販促メディアとしてのツイッター
第3章 ツイッタービジネス活用レポート
第4章 顧客コミュニケーションプラットフォームとしてのツイッター
第5章 ビジネスに使える厳選ツイッターツール

やはりこの本の一番のおすすめは、成功している事例を紹介してくれているところですね

小さく初めて大きく育てる

僕もTitterでは、ここが一番重要かなぁと感じます
地道にフォロワーを増やし、その後の展開を考えていくほうがいいのかなぁと
フォロワーを増やすには、フォローするほうが早いというのはありますが。

個性を出す。ただし企業ブランドを背負っている

ここが難しい。真逆の事だと思うので。

ロボットでは駄目で「人」が対応するほうがいい

これは、どのTwitter本でも言われていますね。

「今から1時間だけ50%OFF」
今買わなければと思う

心理的購買力を突いてきますね

キャラクターを作る

まずはここからなのかなぁ

担当者の名前を出しても

信頼感が生まれやすいかなぁ

マイナスコメントがあってもプラスに変えてしまう

ここめちゃめちゃ重要やなぁ
「どういうところがダメでしたか?」等

サイトのトラフィックは10%アップ

これもどの本にも書かれています

BOT
食べログでは、「@tabebot 駅名」と送信すると
駅周辺の情報のURLが返信される

知らなかったし、BOTのこういう使い方は面白い。

100人フォロワーがいる1万人がツイートすれば、100万人フォロワーと同等

これこそがウェブの力なんですよね。

会社でも、うまく活用したいなぁ

[rakuten:book:13288327:detail]

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power