第1章 ビジネスツールとしてのツイッター
第2章 販促メディアとしてのツイッター
第3章 ツイッタービジネス活用レポート
第4章 顧客コミュニケーションプラットフォームとしてのツイッター
第5章 ビジネスに使える厳選ツイッターツール
やはりこの本の一番のおすすめは、成功している事例を紹介してくれているところですね
小さく初めて大きく育てる
僕もTitterでは、ここが一番重要かなぁと感じます
地道にフォロワーを増やし、その後の展開を考えていくほうがいいのかなぁと
フォロワーを増やすには、フォローするほうが早いというのはありますが。
個性を出す。ただし企業ブランドを背負っている
ここが難しい。真逆の事だと思うので。
ロボットでは駄目で「人」が対応するほうがいい
これは、どのTwitter本でも言われていますね。
「今から1時間だけ50%OFF」
今買わなければと思う
心理的購買力を突いてきますね
キャラクターを作る
まずはここからなのかなぁ
担当者の名前を出しても
信頼感が生まれやすいかなぁ
マイナスコメントがあってもプラスに変えてしまう
ここめちゃめちゃ重要やなぁ
「どういうところがダメでしたか?」等
サイトのトラフィックは10%アップ
これもどの本にも書かれています
知らなかったし、BOTのこういう使い方は面白い。
100人フォロワーがいる1万人がツイートすれば、100万人フォロワーと同等
これこそがウェブの力なんですよね。
会社でも、うまく活用したいなぁ
[rakuten:book:13288327:detail]
「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power
- 作者: ジョエル・コム,小林啓倫
- 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日: 2009/11/05
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 6人 クリック: 351回
- この商品を含むブログ (35件) を見る