スマートフォンのアプリは統一化されないのか?

OS毎に購入しないといけないのが、今後問題になってこないのか?

現在は、OS毎に決済機能があってしまうので、
同じアプリでも、
itunesでもAndroidマーケットとも両方買わないといけない。
それが、無駄な投資になってしまう。

アプリがメインの決済機能というのものは、今後出てこないのでしょうか?
アプリを1つ買えば、iphoneともandroidともに両方とも利用できるというものができれば
利用者にとってはいいなぁと。。

はじめにiphoneを買ってしまうと、
もうiphoneを使い続けないといけない

androidを購入すると、androidをつかい続けないといけない
というのが、未だに。。。

これは、なんとかならないものなんでしょうね。
ゲームと同じなんでしょうね。。

初めて買うスマートフォン (日経BPパソコンベストムック)

初めて買うスマートフォン (日経BPパソコンベストムック)

スマートフォンがまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)

スマートフォンがまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)

[rakuten:book:13977347:detail]