たけしとひとしを見て

偉人のプレゼンを採用するかどうか判定するという番組でした
判定されたものには、Webページを用いてお金を集めるという感じでした

演出土屋さんだけに
ITも活用したものでしたね

あまり意味があったのかどうか分かりませんが
判定に松茸の本数をたけしさんとひとしさんに
9本づつ与え、合計10本以上になったら採用されるのですが
iphoneが利用されていました

また、Webでお金を集めるというのが
テレビ局にお金が無くなってきていることが
分かってきましたね^^;

今までならば、採用されれば、それをやって見るところまで
できていましたし。

それをインターネットを利用して、お金を集めるという
お金はないが、お金を視聴者から集めるというアイデア
今後増えてくるかもしれません。

ソーシャルメディア維新 ?フェイスブックが塗り替えるインターネット勢力図? (マイコミ新書)

ソーシャルメディア維新 ?フェイスブックが塗り替えるインターネット勢力図? (マイコミ新書)

ソーシャルストリーム・ビジネス  Twitter、Facebook、iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール

ソーシャルストリーム・ビジネス Twitter、Facebook、iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール

[rakuten:book:12525398:detail]