「USTREAMそらの的マニュアル」を読んで

  1. USTREAMをはじめよう
  2. ライブ中継を観てみよう
  3. 面白そうな番組を探してみよう
  4. USTERAMで中継してみよう
  5. 外部ソフトを使って中継してみよう
  6. ワンステップ上の中継環境をつくろう
  7. おわりに

以前、USTREAMのテストをした時に
音声が止まってしまうというエラーは、この本では
解決できませんでしたが、
めちゃめちゃ勉強になりましたね。

全く説明書を読まず、USTREAMをしていたので
初期から始めるのならば、この本が一番分かりやすいのでは??

ブロードキャスターから
USTREAMプロデューサー
USTREAMプロデューサープロまで
ひと通り、説明してくれているので。

中でも良かったのは、機材の説明
安価で間違わないものを説明してくれているのがよかったです。
一度使ってくれていて、間違いないので^^

  • イベントに中継の予定を登録
  • 番組にパスワードを設定
  • 特定のつぶやき、ユーザを削除できる
  • 中継に文字や投票を挿入する
  • Twitterのフォロワーに告知できる

が知らなかった部分

ショットを作成する
レイヤーパネルを使う

というところがまだイメージできていません^^

USTREAMTwitterの親和性も理解できましたし
やはりやってみないとというところが一番でした^^