情熱大陸(経済アナリスト 森永卓郎さん)

情熱大陸ホームページ

この人あんまり好きじゃないのですが^^
キモイ部分と考え方が。。。

東京大学経済学部卒業
現在、経済アナリスト


めちゃめちゃテレビに出ていますが。。

月20本の連載。

これは、めっちゃ凄い。
スケジュールはめちゃめちゃハードな人なんですね。
仕事めっちゃ好きなようです。

3分のラジオ番組を15本

一気に収録。
全て、一発で収録終了
台本無しでというのが素晴らしい。
ここが仕事のできる人なんだろうなぁ

しゃべっている間に次を考える。

これが出来るのは芸人と同じなような気がする

お金の世界は、知らない人が損をする仕組みになっている。

→これは、確かに。

金持ち嫌い
→働かずに金をもらうのが嫌い。

この人は、働いてお金をめっちゃ稼いでいる??

子供の世界でうんこと呼ばれていた。

森永ゼミでは、即戦力になれるように
大切なのは思いっきり。

真面目に働いていても、やっていけない世界はおかしい

うーん。

子供たちのゲーム
ぶつぶつ交換で面倒くささを実感してもらう
この手間を無くすものがお金

良い体験だなぁ

使う必要のないほどお金を持つのは駄目
働けばいいことがあるかもしれないと感じて欲しい。

使わないといけないので。。

極端だが思いっきり言う

社会を変えようと思うと、権力者と戦わないといけない。

やはり、頭が良い人なんだなぁ

新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 (知恵の森文庫)

新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 (知恵の森文庫)

やめる!―年収崩壊時代を勝ち抜く方法

やめる!―年収崩壊時代を勝ち抜く方法

[rakuten:book:12018298:detail]
[rakuten:surugaya-a-too:10248990:detail]