情熱大陸(動物写真課 福田幸広さん)

情熱大陸ホームページ

ギリギリまで近づいて写真を取ることに生きがいをもつ

この人の特徴ですね。

近づきすぎると赤ちゃんを持ってどこかに入ってしまう恐れがある為
近づきすぎない。

幸せそうなところを撮りたい

親子の写真が多いような気がします。
めちゃめちゃ面白い表情

人見知りする

オオサンショウウオ
→世界最大の両生類
 謎は、繁殖

どこにおるんだろうか・・

エゾシカに1mまで近づく。。
→怖くないのか。。
エゾシカとの間合いの地獄
草を食べているときに間合いを詰める。

もう凄い。
怖くないのか?襲ってこないのか?
経験がそうできるのか?無言で会話しているようでした

スーパーの半額のものは、無条件で買っていい^^
それ以外のものは会議がある^^

クリスマス島
シロアジサシ
カツオドリ

ここの写真は、ほんま感動。
めっちゃ綺麗でした。

一歩近づくことに臨場感が増す
時間を気にせず写真が取れる。

オオサンショウウオの卵とオス
の写真を世界で初めて撮影!

世界最初というのが凄い。

全体的に
めちゃめちゃ臨場感のあるありえないアングルからの
綺麗な幸せそうな写真。。

今日は海曜日 SEADAYS―福田幸広写真集

今日は海曜日 SEADAYS―福田幸広写真集

寝る子は育つ―眠る動物たち…しあわせな時間

寝る子は育つ―眠る動物たち…しあわせな時間

[rakuten:book:13112970:detail]