言葉の壁は消える?

「5年後、言葉の壁は消える」、グーグルが検索技術への取り組みを披露

アメリカグーグルの「検索の科学」というイベントがあったようです

翻訳や音声認識の精度が、毎年大きく上がっていることだ。まもなく、携帯電話を挟んで、私とみなさんがそれぞれの母国語を使って話し合えるようになる

こんなことまで、考えているんですね。
ただ、音声検索で結構利用できると聞いています。
本当にできるのが近いんだろうなぁと感じます。

先に、WEBのテキストの方がいい翻訳になっていくのでしょうか?
これができれば、日本語のページだけ作ればいいもんなぁ^^

次の夢は、検索しない検索

これが壮大
勝手に、検索しそうなものを考えて
検索してくれる。

これは、余計に頭で考えなくなりますね^^

ネット検索革命

ネット検索革命

[rakuten:book:11288855:detail]