世界卓球2010結果

世界卓球ホームページ

男女とも中国にストレートで破れてしまいました。
1人でも勝てていれば、もうちょっと違う展開になるのかなぁと。
福原選手が惜しかったですね。
逆転負けでした。

しかし、楽しませてもらいました。
ちょっとしたことなんでしょうが、違うんですね。
カットの仕方、回転力
わざと回転をかけないチェンジアップ
ラバーの反転
短いサーブと長いサーブ
等駆け引きがめちゃめちゃあります。

見ている方も1点1点声を出してしまいそうになります。
選手が声を出している気持ちが分かります。

見ていると相手がミスしたのに声を上げているように見えてしまうが
実際は、自分の回転がきつくかかっているから、相手がミスをする。
という形なんでしょうね。面白かったです

卓球 世界の技―見て学ぶ!世界のトップ選手のハイテクニック

卓球 世界の技―見て学ぶ!世界のトップ選手のハイテクニック

[rakuten:ksport-shop:10002869:detail]
[rakuten:kinsendo:10015181:detail]