孫正義社長と佐々木俊尚氏の「光の道」論

孫正義社長の「光の道」論、5時間にわたり炸裂、Ustreamなどで生中継

昨日8時から行われていました。
なんと、長時間1時まで5時間の長丁場でした。

あいだには、おしっこタイムも・・^^

ustream「光の道」pert1
ustream「光の道」pert2
ustream「光の道」pert3

初めの方を見れていないので、
また見させてもらいますが、
なんとも5時間
特に孫さんが熱い!!

熱い人のほうが討論は勝ってしまうなぁ。。
ただ、冷静に聞くとどうなのか?本当にできるのか?
「光の道」を国費ゼロで引くというのは、できるのか?
現在費用がかかっている分を削減して、
その削減した分で「光の道」を引くことは可能だと思いますが・・
国費ゼロでおこなうというのは、どういう事なのか?気になります。

ipadSIMロックの事も話してくれました。
これには、
apple側はそうしてくれた
田舎で一番電波が飛ぶ帯域800Mhz帯をソフトバンクは貰えていない。
その為、4倍のアンテナを立てないといけないと・・
ipad,iphoneは、企業戦略の武器だと。
分からんでも無いですが・・・
確かにXperiaSIMロックがかかっているので。。

ただ、iphoneipadSIMロックを解除してもらうことで
間違いなく販売台数は増えますよね。。

国としての孫さんの顔と
事業化としての孫さんの顔が垣間見えた感じがします。
また、当たり前ですが、エエとこ取りしているなぁと感じました。

ただ、孫さんの熱さがやはりリーダーだなぁと。。
また、考えがブレないところがいいですねぇ。

孫正義 世界20億人覇権の野望

孫正義 世界20億人覇権の野望

[rakuten:book:12001906:detail]