- 出版社/メーカー: カラット
- 発売日: 2009/11/26
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログ (5件) を見る
を作っている方です。
温泉の雑誌
自遊人→ライブ感がいい感じ
覆面取材
これが魅力のようです
すべて、自分たちの取材
取材と称して取材しない。
お客さんとして、行く。そこで写真を撮り、その場で記事にする。
旅と食
これがメインの雑誌
米作りと雑誌作り
合鴨農法により、お米も作っている
お客さんと同じ目線にするということ
贅沢しない。また、お米をつくる喜び
現場で見てみないと分からない
実際やってみないと、苦労が分からない
土地も土も同じだけれど、となりで作った米と
味は全然違うものができる。
雑誌は売れるが、広告がなくなる
→赤字が出る
不況のため。毎月の雑誌だったが
季刊誌になるかもしれない
ゲリラ戦略で大手に負けない
これが強み。やはり売れようと思うと
深いものにしないといけない
ライフスタイルを伝えないといけない。
→実際に暮らさないといけない。
大手は「自遊人」潰しに躍起になっている。。
でも、ここまでの雑誌は、できないんでしょうね。
米作りまでする大手はいないと思うので
苦労したお米の味はなかなか伝えられないと思うので。。
楽しく仕事をすることで、いいものが出来上がる。
これが原点ですね。
- 出版社/メーカー: カラット
- 発売日: 2009/09/26
- メディア: 雑誌
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (3件) を見る