「藤巻流「私の個人資産」運用法」

長期運用法
なおかつ今後は、円安になると一貫して続けておられる方
みんなの逆をいくのは当たるんですよね。。

先物取引」とは将来の日付でのドル/円の交換を、「本日」約束する取引

これが何回読んでもなかなか理解できないものなんですよね。

労働市場が報酬額を決める
それが市場経済

アメリカではそこまで労働者が強気なんですね。

現在は、借金をして、土地を買う
そうすれば、インフレが起こると思われるので、
謝金が無いに等しくなる

確かにそうなんですが、
借金がしにくいなぁ。。

BRICsへの債権投資よりも
BRICsで活躍しそうな日本やアメリカの株を買うほうが好き

なるほどね。。

株式の時価総額が大事

資金量ではなく・・

米銀の強さは、時価会計

僕には、ちょっと難しかったですが
この根拠のある偏り方は面白かったです。