情熱大陸(ジャーナリスト 白河桃子さん)

情熱大陸ホームページ

親公認の同棲とかんがえる

女性たちよ狩にいでよ

女性が強く。。
実際、結婚するとそうなるところが多いですし。。

昔は、結婚も護送船団方式

ん???
よく分かりません(^^♪

結婚は妥協じゃなく許容

認め合うということか?
日本語は難しいなぁ

  • 自然に出会いたい
  • ついていける男がいい
  • 子育て期間は一時養って欲しい

→女性は、言ってはいけない3大用語

結婚はこうでないといけないというのを
ばしばし外していく。。。

理想と現実は違うということか(^^♪

  • 結婚相談所

交際管理。。。

→都会では、そこまで。。
勢いをつけるということか(^^♪

地方の婚活の話は重たい。。

→土地、墓を守る等
ここは実際感じるかなぁ。。
長男とか。。。

親の理解

親へも提言「結婚の枠組み」を取り外す
実際にも、そんなに・・・堅いのでしょうか。。。。(^_^;)