「勝つ日本」を読んで

かなり古い本です。
本を整理していると出てきたので、
読んでしまいました。

  1. さらば自民党経世会政治
  2. すべての国は「仮想敵国」である
  3. IT・バイオでアメリカに勝つ
  4. 中国の横暴を許すな
  5. 二十一世紀・日本の戦略

ワルが政治家の中にいなくなった

確かにそうかなぁ。
何をしようとしているのか分かりにくいかなぁ

冷戦の終結は両国ともに経済の破綻

そうだったんですね。。

日本流を作り上げるのが日本

やはり、日本らしさがないと駄目なんでしょうね。
ブルーオーシャン??

富士通知的所有権の誤算

アメリカからの人材引き抜き
知的所有権の侵害

中国に年間3000億円のODA

これは、知らなかった。
それで大きくなっているなんて。。
軍事にも???

多神教の日本

そうですね。
これでまた、争いがおきにくいのか?

特別カリキュラム

学校の多様化
アルバイト等の社会勉強をする学校もいいのでは?
と。。面白いかも(^^♪
コミュニケーション強化。。

この本が書かれてから10年ぐらい経っていると思いますが
昔の本を読むのも面白いですね。
これは当たっているとか
これは外れているとか(^^♪

[rakuten:book:11107454:detail]