「エースの品格」を読んで

のむさんの本です。

  1. 稲尾、杉浦の凄さ
  2. 勝者と敗者の分岐点
  3. ヤクルト時代に見たエースたち
  4. エースも4番もいなかった阪神
  5. 「エース」と指導者の関係
  6. 田中将大は"真のエース"になれるか

首位攻防戦 阪神×中日 藤川投手×タイロン・ウッズ

全て直球勝負
打者に警戒心を持たせるという基本を忘れている
チームの勝利が最優先

満足、妥協、限定は三大禁句

常に向上心が必要ということか??

人間的成長なくして技術的進歩はない

本当に野村さんの率いたチームの選手の言葉
って全然違うんですよね。。

ブレイザーさんの凄さ

この人の理論的な戦術
納得するので、選手がついてくるのでしょうね。

野村スコープ

これが本当に凄かった。
ここにこの球種で投げてくる。
とか、このコース、球種じゃないと駄目だ。
というのが、ずばずば当たる。
本当に面白かったです。
日本シリーズとかでもやってほしいです(^^♪

伊藤智仁選手

この人のピッチング
めっちゃ好きでした。
スライダーが切れる切れる。。