グーグル・デスクトップで気になること

インデックス作成時
結構メモリが必要で、作業が止まってしまう。

メモリを足せば問題ないのかなぁ

パスワード付のファイルも検索してしまう。

Googleで個人情報が流出?――パスワード付きファイルが検索で丸見えに(第73回)

これについては、ログインIDが自分しか利用しないならば問題ないようです。
また、なぜ検索できるのかについては、
利用者がパスワード付のファイルを開いたときに
キャッシュしているようです。
→これはどうなのか??とは思いますが(^_^;)

Windowsの検索よりは
圧倒的に検索スピードが速いので
メモリを追加すれば、利用したいなぁと考えていますが。。

どうなることやら。。

Googleのすべてがわかる本

Googleのすべてがわかる本

[rakuten:book:11876864:detail]