情熱大陸(国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子さん)

情熱大陸ホームページ

体重標準を下回っている

→栄養不足

中国と同じく
食料が貧しい人たちに行き渡らないない。。

農業の技術指導

自給自足できるようになると
凄いですね。土地はいっぱいある

爆弾テロと向かい合う

これが一番の恐怖。

食料価格の高騰

→物価が3ヶ月で倍になっている。。(^_^;)
こんなになるんや。。
給料はこれ以上あがるのか???

経済が向上しているのに
食料不足が2000万人ぐらい増えた

インドがこのようになっているとは
考えもしなかったです。。

IT産業がインドの国力を上げている。

支援するお金をいかに有効に使用するか??

富裕層から資金を得るのも仕事
→凄い仕事だ(^_^;)

グジュラール元首相が会長になって
資金を集め、貧困や飢餓を無くそうと
基金を作った。。

これで結構集まっているようです。
国も政策を行っているんでしょうが
足らないということなのでしょうか?

これと同じようなことを、行列でもやっているのかなぁと
学校を作るということで・・・
紳助さんが、元首相と同じように名前が売れているので。。

村人の喜びはこの人の喜び

これがやはり生きがい。。