「女子大生会計士の事件簿6」を読んで

  1. 「最後は本当の姿で」事件・真相編ー自社株売却のからくりの話
  2. 「ラストダンスは私に」事件・決断編ー事業譲渡・利益至上主義の話
  3. 「ラストダンスは私に」事件・優柔編ー上場企業の投資の話
  4. 「ラストダンスは私に」事件・別離編ー子会社設立の話
  5. 「ラストダンスは私に」事件・終幕
  6. 「真夏の白昼夢」事件・前編ー領収書の話
  7. 「真夏の白昼夢」事件・後編ー脱税の話

女子大生会計士の事件簿の最終巻です。
会計なんて全く勉強する機会がありませんでしたが
この本でなんとなく、感じをつかめるようになったというか・・

今回は、ライブドア事件に近いようなストーリー

自社株の売却を金融部門をかませることで、利益に

そんなからくりあるんですね。。

会計士は、お金に色をつける仕事

会計基準によって色を付ける