「ウェブ時代 5つの定理」を読んで

  1. アントレプレナーシップ
  2. チーム力
  3. 技術者の眼
  4. グーグリネス
  5. 大人の流儀

梅田さんの気になった言葉を全て集めて
その言葉を解説してくれている本です。
以前の「英語で読むITトレンド」のような感じで。
英語の勉強もさせてもらいました。
本を横にして読んだのは初めてでした。

また、今までで、一番ドックイヤーをした本でした。

シリコンバレーがいかに特別な場所ということ。
これがまず印象として残りますね。
頭のいい技術者が、多数集まり
自分の好きな進む方向に仕事を行いそれが
共同で作業を行いまたそれがチームとして作業となっていく。

また、その仕事に将来を見据えてお金を出してくれる人がいる。

特に第3定理のアップル、スティーブ・ジョブズの言葉
第4定理のグーグリネス

の部分が僕は好きです。

短い言葉で、わかり易いというのが
いいなぁ。

[rakuten:book:12742070:detail]