「ほったらかしでも1億円の資産を生む株式・投資信託の始め方」を読んで

  1. 会社勤めでもできる7つの投資
  2. 株式会社に勤めている人の株式投資方法
  3. ほったらかしでも儲かる成長国投資の考え方
  4. なぜ貯金ゼロでも1億円になるのか
  5. 確実に儲けを生み出す分散投資のやり方
  6. "忙しい""めんどくさがりや"のための積み立て投資
  7. マーケットが下落しているときに読む章
  8. 投資をする前に知るべき法則と事故投資の考え方

この本だけで結構いいかも??

資源よりも試練が多い国に投資する

日本に近いような国ですかね。。

無駄な保険を見直し、投資を増やす

これは、僕もですね。。

毎月5万円を年利8%で34年運用すると1億円になる

福利の効果ですね。
住宅ローンの逆バージョンですね。
年利8%で運用はかなり厳しそうですが。。。

毎月5万円年利5%で30年間で約4000万円
これぐらいでしょうか。。。

年利計算ページ等

自動引き落としで、勝手に掘っておいて
本当に不安ですが。。。
ちょっと様子をみましょう。。(^^♪
上下が激しいので、一喜一憂しても仕方がないので・・・(^_^;)

ただ、僕は未だにはじめてからプラスになったころがないので、
全く達成できそうにないが・・・(^_^;)