「プロ野球の一流たち」を読んで

  1. 第1章 監督の極意、投打の奥義
  2. 第2章 名選手たちの技術と陥穽
  3. 第3章 日米の野球格差を問う
  4. 第4章 日本野球を脱構築せよ

中西太 育てる打撃論

怪童と言われていた方です
掛布選手、ブライアント選手、岩村選手
と育てているんですね。
まさか、ブライアント選手を^_^;
内転筋が重要らしい。。

両肩は水平

天才肌の人は教え方が分からないというのが
ありますが、この人は違うようです。
理論が分かりやすい(^^♪

渡辺俊介、サブマリンの極意
千葉マリンスタジアムのバックネット裏の
跳ね返る風を利用する。。
また、ストレートは投げない

こんなところまで、利用するんだと。。
見てるだけでは絶対分からない。
プロって言うのは本当に凄い。。

WBCのアメリカ有利

大リーグに勝つようにこれだけ仕組まれていたのか?
・審判
・日程
まぁ、野球なので、絶対はないんやなぁと。。
北京でも注意ですよね(^^♪

チーム数を増やして、底辺を広げて欲しいなぁ
サッカーを見本にしてほしいなぁ。

しかし、この二宮清純さん
間違ったことは全く書かれていませんが、
本当に間違わない人なのかなぁ。。。