「勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド」を読んで

  • インディになりませんか?
  • それでもウェンディのほうがいいですか?
  • じょうぶな心で土台を作ろう
  • 学び続ける力でスキルを磨こう
  • いい男を見分けて選ぼう
  • 明日から始める六つの約束

目次を見てもそうですが
女性のための本です。

女性には、自立した方がいいつつも
実際には、自立してほしくないというのが社会の本音

ということがベースで書かれた本だと思います。

確かにそうなのかも?
女性に使われる男性というのが嫌というのがあると思います。

ただ、僕の中でもそうやなぁというところがかなりあるのでは?と

  • 言い訳をやめる
  • なぜ自分ばかりが損をするのか、という気持ちを捨てる

このあたりは、知らず知らずの間になってそう。。

すべてをゼロイチで考えず、しなやかな弾力性を持つ

ここが難しく
判断では、ゼロイチで考えてどうしても決断してしまう。
時間がかかってしまうので。。
これをどのときは、ゼロイチで考えて、
どの状況の時は、弾力性を持てばいいのか?の判断が必要。。

仕事の場の外で学び続ける

これは、これからは必要かなぁと本当に思う。

この考えを女性は持ち始めているんでしょうね。。^_^;