検索エンジンマーケティング

国境を越えた検索エンジンマーケティング

GoogleGoogle-441

電話での音声検索です。
これも、機械で行っているのが凄い。

やはり、検索といえば
言語により、種類がかわってくる。
言語毎にシステムが変わってくる感じなのか?
パラメータにより、同じシステムを利用できるのか?
→まぁ当然なのでしょうが。。

中国語、日本語、韓国語
など、漢字圏は特に難しそうだなぁ。。
今は全く問題なく利用できてはいますが。。

P4P(検索連動型広告

これがいつまで経っても覚えられない。
なんでP4Pというのだ??

今後は、異文化理解できるというか、言語圏外検索が
発展していくものが必須なんだろうなぁ
また、翻訳してくれて、検索してくれるようになれば。。。
英語を勉強しなくてもいい^_^;

[rakuten:book:12014415:detail]