月刊アスキー8月号を読んで

夏野剛さんの退社のワケ

日本だけではなく、世界を相手に仕事をする
ということなんだと思います。

Amazonマーケットプレイス

中古品の売買なんですが
1円で出品しても利益が得られる仕組みになっている。

一休.com

高級ホテル、高級旅館に特化したサイト
しかも安いらしい。。
当日直前か、2ヶ月前が狙い目のようですが、なかなか難しいですね^_^;

小飼弾×仲俣暁生×遠藤諭 対談

  • 国内のネット環境の凄さに気付かないのは日本人だけ
  • 日本では、法に書いていなくても警察がありとあらゆる別件を使って逮捕しにくる

思い切ってソフトウェアを作れないというのが
日本が世界に通用するものができないということになっている。
Winnyの製作者がまさにそうなんでしょうね。。

ウォーレンに聞け

バークシャー・ハサウェイのCEOです。
株式市場は何が起こるか知ることはできない
長く持つ

ラリー・ペイジが語る
世界を変える方法

グーグルの社長

  • 失敗しても、大丈夫な環境にいたので、企業できた。
  • 現在環境の事業にも多額の投資をしている。


[rakuten:hoshinobk:1373401:detail]