「憎まれ役」を読んで

野中広務(元衆議院議員)さんと野村克也(現楽天監督)さんの本です。
対談をされている感じでは書かれていませんでした。

上原さんが大リーグに行くと大活躍できる

大リーガーはフォークボールが有効のようです
野茂さんが活躍したのはそれもあるのか?
さらに上原さんには、フォークボールが3種類あるといわれているから
余計かな??

小泉氏は本当に改革派だったのか?

小泉氏はアメリカ型=平等
野中氏は日本型=談合?
っていう感じのような気がします

というのは、間違っているのかなぁ。。
経済政策としては、小泉氏の方がいいような気がしました。

地域重視、地域密着

南海の時代から考えられていたようですね。
和歌山とかに来ていたら、もっと面白かったような(^^♪
地域密着というのは間違ってませんもんね。
北海道、福岡、仙台。
大人気ですもんね。。

小泉氏と同じ時代に国会議員のバッチをつけていることは、
私が死して後も恥ずかしい

こういう理由なのか?
と思ってしまいました。。。