「月刊Ascii6月号」を読んで

キッズマネー講座

こういう勉強は、
米国では、小中学校から
勉強しているんですよね。
日本では、全くないですが。。
これからは、国に頼れなくなるので
こういうことは大事だと思います。

中島聡×海部美和対談

パラダイス鎖国を書いた人なんですね。
ますます読みたくなりました
プチ変人対談おもしろいです。

テレビの友チャンネル

WiiWiiリモコンを利用した
テレビのチャンネルを切り替えるものだと思います。
インターネットもできるし。。
まずいなぁ(^^♪

フォン

さぁこれからどう収益を上げていくのか?
まだまだ日本でもAPが増えてくると思います。

クラウドコンピューティング

今後は、こうなっていくんだろうなぁ
しかし、マイクロソフトはせこいというか・・・
Word、Excelは現在のものを利用してもらおうと
ファイルの保存のみのサービス。。。
うーん(^^♪