「レバレッジ勉強法」を読んで

  1. あなたの「ビジネス偏差値」は?
  2. 何を勉強するかを決める
  3. ラクに勉強できる「仕組み」づくり
  4. 成果に直結するスケジューリング
  5. どんな試験にも受かるテクニック
  6. 挫折しない英語マスター術
  7. 最速で情報を「勉強する」法
  8. 勉強しやすい環境をつくる

MBAを取るということがもの凄い人ですよね。
国内には、取得している人結構いるのでしょうか?

本田さんの勉強の方法を書いています。

勉強することを資産と考えているところが
まず、考えたことが無かった^_^;
これを読んでいると、そうなんやなぁと。。思える。。

そのため、勉強をすることで、どれぐらいリターンを取るかということを
いかに考えるかということ。。

語学、金融知識、家計簿

僕にとっては、弱いのは、ここでしょうかね。。^_^;

  • 日経ビジネス」を折り目をつけながら、短時間で読めるようにしようと(^^♪
  • 90分単位で、時間割を決めよう
  • 英語は、伝わればいい
  • ながら勉強OK

とか聞くと、全く気が楽になります(^^♪