「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2008」を見て

Aブロック

■トゥクムー
トップバッターいい感じ
テンポが速く完成度も高い。

■ブラックローズ
まとまり過ぎ感があったような。。
声量もそれほど。。
と思ってしまいました。。

■コンパーニョ
ほんまこの曲でハモレるのかと(^^♪
ダンスがあるとやはりちょっとぶれるので
マイナスになってしまうのかなぁ。。

■オトコダケ
声量が一番あったのでは?
特にベースがいい感じ
意外でした(^^♪

■L.A.6
完成度が高いなぁ
Wボイパがいいのか?
安定感がありました。

僕の中ではトゥクムー
決勝は、L.A.6



Bブロック
ナタデココ
女の人は、ボイパが少し弱い分ちょっと損かなぁ。
と思っていたが、ハーモニーが綺麗。。

■魂よしこ
マンガの曲で少しマイナスかなぁ
しかししっくりきていますよね。

■うさ★ばん
緊張感がものすごく伝わってくる。。(^^♪

■スパークル
自信たっぷり。
やはりちょっと違う。。
完成度高い!感動でした。

■じゃーんず
楽しんでましたね。
原曲のラインそのままなのでは?
メインボーカルの力が大きいような。。

僕の中ではスパークル(^^♪
決勝進出は、じゃーんず

Cブロック
■きゃら☆みる
小学生・中学生コンビ


■Bam B Crew
メインボーカルがしっかりしている。。
コーラスもまとまっているし、いいのでは??


■クリアカラーズ
楽しそう(^^♪

■Vivid Re:mix
ボイパセッション最高でした(^^♪
ボイパが際立ちますね。
4人というのがちょっと残念かな?

■ちょこ6
さわやかやなぁ。
レベルが高い。。。
ハモリがキレイ。。。

僕は、Bam B Crew
決勝は、Bam B Crewでした。

【決勝】
■L.A.6
むずかしいコブクロの「蕾」。。
高音のブレがもったいないように感じました。

ナタデココ
キレイなハモリ。
ハモネプらしい(^^♪
ボイパも予選より、バランスいいように感じました・
アレンジもいいなぁ。。
予選よりいいように思う(^^♪

■じゃーんず
ボーカルが変わった・・・
別グループのような感じになりました。
が、予選よりまとまっています。

決勝用の作品を持ってきているなぁと思いました。
びっくりしました。

■Bam B Crew
予選同様圧倒的な、ボーカルの力。
まとまっていましたね。
力出し切っていますね。

本当にいい戦い。
僕は、後の3組が横並び。。。

僕は、じゃーんずが良かったなぁ。。

優勝は、ジャーンズでした。

今回も楽しませてもらいました。
やはり慣れというものと自信というもので
全然声って違ってくるんやなぁというのと。
声って緊張感が分かるんやなぁと。。
しかし、決勝はレベルが高かったなぁ。。

全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.2

全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.2

[rakuten:neowing-r:10130909:detail]