OpenID

英語学習SNS「iKnow!」がOpenID対応、ヤフーやmixiのIDでログイン可能に

これってやっぱり便利ですよね?
1つのIDとパスワードを覚えておくだけで、
どこでも、サイトに入れる(^^♪

利用者にとっては、便利だと思います。
まぁ、便利とセキュリティは、相反するものなので、
IDとパスワードがばれてしまうと、全てのサイトで利用されることも
考えておかなければなりませんが。。。

カード関係も、1枚のカードOpenカードのようなものがあればいいなぁ。
→携帯に全て集約でもいいですが。。

鍵関係もマスターキーというものもありますし。。

全てにおいて、便利なものってできているんですね。
結局マスターキーを利用することが多くなってたりするんですよね?(^^♪

まぁ、便利なので仕方が無いですが。。

情報セキュリティ読本―IT時代の危機管理入門

情報セキュリティ読本―IT時代の危機管理入門

[rakuten:konan:10009350:detail]