Google,AdWords広告の評価指標としてランディング・ページのロード・タイムを採用へ
ランディング・ページはたぶん、広告をクリックしてから、一番初めに表示されるページだと思うのですが、
この表示時間が、広告の評価指標になると。。
ロードタイムが長ければ、クリック単価を上げる
ロードタイムが短ければ、クリック単価を下げる
と言うことのようです。
ランディングページを軽くしなさいということなんでしょうね。
これは、全てのページにおいてもそうなんでしょうね。。
利用者が待たないといけないということですもんね。
トップページにおいては、やはり、必要最小限の写真で
十分と言うことなんだと思います。
結構派手にとなってしまいがちですが、
文章だけでも結構分かりやすくできますもんね。。
- 出版社/メーカー: 株式会社ウォンツ
- 発売日: 2006/11/22
- メディア: DVD
- クリック: 26回
- この商品を含むブログ (12件) を見る