Google Health

これは、今まで無かったものでは?

どういうものか、まだ分かりませんが、
電子カルテを公開するようなものであれば面白いかなぁと。。
僕は思います。

実際、ここまでは公開してもいいと選べたりすると結構おもしろいと。
これにより、紹介状とかを書いてもらう手間を省けるのでは?

病状を公開することにより、体験者や、お医者さんが
書き込んでくれて、なおかつお医者さんが、僕の医者に来いよ!
なんか言ってもらえれば、本当にいいものになるなぁと(^^♪

なかなか難しいでしょうが。。

全て公開するのは、問題になるでしょうし、

ただ、経験上お医者さん1人に意見を聞くよりは、
セカンドオピニオンを利用したり、いろいろなお医者さんの意見を聞いたほうが
治療方法、リハビリ方法の選択肢が増えるので、
いいと思いました。
また、公開するほうが、いろいろな人に見てもらえ
反応も早いのではないでしょうか?

気になります。

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]