プロフェッショナル仕事の流儀(イチロー・トークスペシャル)

プロフェッショナル仕事の流儀(イチロースペシャル)ホームページ

食べ物は全て好きなものを食べる
やってみて、駄目ならばしない!
徹底している。。

強いものにはむかうものを持っている。
自信があれば、また説明ができること。。

栄養ドリンクのケースが面白かった(^^♪
アートらしい^_^;

ドラマは、再放送しかみない!
面白いと分かったものしか見ない(^^♪
→時間がもったいないのか?

人のグローブ、人のバットは絶対に触らない!

感覚を大事にするようです。

バットも15年間変わって無いらしい。
これってなかなか無いのでは?
芯に当てるのが難しいというバットを
感覚がいいというだけで利用する。
→これが凄い。。

脳科学でも、バットの先端まで、自分の体と思い込むということが
できることがわかっているらしい。イチローさんはこれを感じているようです。
→全く分からん^_^;

トレーニングマシンもこだわっていましたが、
筋トレをした後に全力でなげられるというか
キャッチボールと同じ感覚なんでしょうか?そういうマシンを利用しているようです。
→こんなん聞いたこと無い。

チームの勝ち負けは監督の責任
個人成績は、自分の責任
仰木監督は言っていたらしい

やはり偉大だなぁ(^^♪

重圧を受け入れる段階にようやく来た
人と戦えるレベルまで来た

なんと、ようやく??
まだまだ上はあるんやなぁ。。。

満足は重ねるべき。
満足した後は、また何かが出てくる。

面白い(^^♪確かに(^^♪

夢は、50歳で4割打って引退!
お腹が出たら辞める

駄目だ、僕は駄目だ!!(^^♪

今年は、2007年に掴んだものでやっていく!
今年は、違うぞ!!(^^♪楽しみ(^^♪
イチローが今年掴んだものが大きいと言う事は
本当に違うのでは?

再放送もまたありますよ!

1月 28日 (月)
翌日午前1:05〜翌日午前1:50
1月 29日 (火)
午後4:05〜午後4:50

です!!(^^♪