フォルダリダイレクト

クライアントにファイルをなるべく残さないように
フォルダリダイレクトをテストしていますが。

これが、うまく動作しません。
当初は、うまく動作していたのですが、
フォルダリダイレクトしていたサーバを、移動して、
パスを変更すると、全く動作しなくなりました。

僕の端末だけでテストしているのですが。。

グループポリシーを変更しても、
全く機能しないんですよね?
指定したフォルダにファイルをコピーしてくれない。。

クライアントの方が、設定情報をうまく取ってくれないように思うのですが、
初期化する方法はないでしょうか?

これが分かれば、もう運用してもいいように思います。

フォルダリダイレクトの設定を削除しても、サーバのフォルダにファイルを
残す方法で。。

今行っているのは、グループポリシーの
フォルダリダイレクトの設定を、違う設定にして、強制的にグループポリシーを適用
再度、以前の状態に戻す。という方法を試しても、うまく動作しません。
→グループポリシーは、設定を変更した部分しか、更新されないということがあったので、
 試してみたのですが、全く変わらずです。。

サーバを移動するという変なことをしなければよかった。
→サーバ名が変更になってしまったので、おかしな動作をして、ファイルが全てなくなってしまいました。
 バックアップは取ってましたが^_^;

うまく動作しないというのも結構Web上で書かれていますが、
クライアントにファイルを残すのも気持ち悪いので。。。

また、無料でできるというのも魅力ですし・・

ACTIVE DIRECTORY ID 自動管理ガイド (マイクロソフトITプロフェッショナルシリーズ)

ACTIVE DIRECTORY ID 自動管理ガイド (マイクロソフトITプロフェッショナルシリーズ)

[rakuten:book:10885241:detail]