勝者はハードディスク??

「勝者はBlue-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」--シーゲイトCEOが発言

ほんと?

と思ってしまいそうですが。。

確かにハードディスクは、Blue-rayやHD-DVDより、読み込み速度は速いので、
快適!特にハードディスクレコーダーを持っている人とかは、実感できているのではないでしょうか?

ただ、ハードディスクにおいては、価格下落中
あの技術であの価格で大丈夫なのかというものもあります。

僕はですが、双方補完しあうものになるのではと思っています。
ブルーレイのプレーヤーにHDDがついて、いいとこ取りのものが一番だと思います。
DVDレコーダのように。。

ハードディスクの強敵は、フラッシュメモリ

フラッシュメモリについても、価格が下がってきており、
更に、ハードディスクよりも速度が速く、耐久性があるのが大きいと思います。

僕も次に買うノートPCは、フラッシュメモリの積んだものに使用と思っていますが。。
耐久性があるのが一番のメリットなのですが。
また、基本的にデータを保存するわけではなく、Web中心なので、
メモリ上には、OSとブラウザのみのような感じで次のPCは・・

いつになるかは分かりませんが。。。

ただ、大容量フラッシュメモリの時代は、もう来ていると思います!!

[rakuten:book:11156645:detail]