プロフェッショナル仕事の流儀(クリエータたちの言葉)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ

全てのものにおいての問題点は、
コミュニケーション作り。

純度が高いほど、相手に伝わる。

という言葉が、面白い!!

工業・空間デザイナー 吉岡徳仁

デザイン=無いものを作ること
単純なものほど、いいもの。

装丁家 鈴木成一

本の個性を引き出す。
いいと思うならやり続ける

建築家 隅研吾

周囲に溶け込む建築。
これっていいですね。
インターネットで動画が見れるが、この人は常に
その場所に行き建築するそうです。
写真を撮ってもらったり、ライブカメラを見ても、
そこの土地に行かないと分からないものがある!と言い切っています。
実際そうなんでしょうね。
こういうことが、インターネットの問題点か?
ここはどうしようもないものなのか?

ここでの発見は、単純、シンプル。ということ。
これが一番分かりやすく、みんなに伝わりやすいということ。