プロフェッショナル仕事の流儀(校長:荒瀬克己)

公立には行くなという言葉を逆境に。
ここまで、変わるとは。。

まず、違うと思ったのは、校長先生が身近な存在ということ。

正直、高校の時は、校長先生と喋ったことは無いと思います。^_^;
教頭先生も同様。。

そういう生徒ではなかったからだとは思いますが(^^♪

背伸びが人を育てる

というところでは、泣けました。

持ってきた挨拶文に駄目出しをしつつ、的確にこう考えたらどうだと指示。

また、合格すれば、送るのではなく、自らあいさつ文を教育委員会に持っていく。

この温かさに。

しかし、それまでにも、生徒はなぜここまで頑張れるのか?
この頑張れる環境というところを作るのが、先ほどの身近な校長先生というところもあるのでは?

と思いました。