MS Officeライセンス料の10分の1でOpenOffice.orgサポート(アシスト)

openoffice.org利用してみると結構利用できそうですね。
また、office2007には対応していないですが、今後利用できるようになってくるでしょうね。。
そうすると、コスト削減になってくるかな??

職員250人5年(word,excel)
で見積もって、

250人1年契約で22万8250円

5年間で、約115万円

officeは、プレインストール
officepersonal(word,excel)で、約2万なので、500万円

ところでサポートって何をしてくれるのでしょうか?

課題としては、
・バージョンアップ、インストール方法
→これも、リモートインストールフリーソフトがあるのかな?
・マクロ関係
→作り直し。
これをサポートでやってもらえるのか?
・日本語変換
IME,Atok→これは、Windows標準で付いているか??

その他はそんなに無いようです。
グラフ、差込印刷等十分に利用できましたし、表についても問題なく利用できました。