考えて野球せぇや! 「楽天イーグルス最下位からの脱出」を見て

若い選手って結構出てたんですね。
そんなに印象が無かったのですが・・

しかし、のむさんさすがに考えていますよね?

失敗を恐れるな

というのがまず。
これが、若い選手にとっては、気楽にできたのでは?
失敗することによって、考えるというのが、のむさんの考えでしょうが・。

今年爆発した、山崎選手に対しては、
4月調子悪いときに、言った言葉

気楽にいけ

とこの一言で、全然変わったと。。

こういう一言が言えるというのが凄い。
周りを見て、的確に言える。

また、
のむさん→嶋(キャッチャー)への配給を聞いて
山崎選手がこれを打席に生かそうと。。

それが、また当たって2冠王!

最後には

勝つという気が大事

これがないと駄目だと。

しかし、今年4位

来年は、Aクラスまたは優勝を狙って欲しいです。

また、キャッチャー嶋の躍進を期待します。