OpenOfficeへの移行はどう?

OpenOffice移行に必要なのはトップの決断

アシスト社では、officeのライセンスを1134本から250本まで削減すると、1700万円のコストダウンだと・・

ただ・・・
ソフトウェアに精通しているところならば、これでいいでしょうが。。

一番の懸念は、マクロ機能かな
これを移行することでしょうか?

結構時間がかかったり、業者に頼むと、
お金がかかるような気がします。

また、openofficeの利用方法等
操作研修等でも必要だと思います。

メリットについては、

  • これから、更新費用は、かからない。

→officeについては、更新していかないと、サポートが切れるということがある。

  • 機能についても、更新が無料でかかるため、特に問題なし。

しかし、更新については、どのように一気に更新できるのか?
→これがリモートでできれば、問題ないように思います。

すべて含めて、比較しないといけないですね。

Microsoft Office 2007 Professional

Microsoft Office 2007 Professional

[rakuten:excellar:10011750:detail]