名キャッチャー監督2人辞任

■西武 伊東監督
■ヤクルト 古田監督

お疲れ様でした。

キャッチャー出身監督というのは、
結構理論的にやっていくので、結構いい監督になっていくのでは?
とめちゃめちゃ期待していました。

しかし、この結果。。

楽天野村監督は、

プレイングマネージャをやっていましたが、
その後、
テレビ解説を10年近くやっていたと思います。
→この解説が的確で、面白かった記憶があります。
ここへ投げてくる、何の球種を投げてくるというのが、ほとんど的確に当たっていた
と思います。
この衝撃が見ていておもしろかった記憶があります。

また、外から野球を見たほうがいいと、古田さんにコメントもしています。

来年からは、テレビ解説等で、
キャッチャー、監督から見る野球を分かりやすく伝えてもらって、
野球をもっと面白い視点で、伝えて欲しいです。
また、野球を広げて欲しい。
ほとんどテレビで、放送されなくなってしまったので。。
野球人気を。。。

それで、また、監督になってもらって、
この2人の日本シリーズを見てみたいです。

キャッチャー同士の読み合いの試合を。。。。