「クチコミの技術」を読んで

「ブログの良さ、ブログを書きませんか?」という本です。

  1. ブログメディアの登場
  2. ブログのクチコミ・パワー
  3. クチ子民の効果測定
  4. アフィリエイトアドセンス
  5. 事例に学ぶクチコミのネタ
  6. 開発者に聞いてみた
  • やはり、ブログは、続ける。
  • 続けることにより、記事が増える。
  • 記事が増えることにより、検索エンジンにひかかりやすい
  • 検索エンジンにひかかることにより、アクセス数が増える
  • アクセス数が増えることにより、GoogleAdsence、Amazonアフィリエイトにクリックしてもらえる。
  • ブロガー収入アップ!

また、クチコミを起こすことというのは、難しいが、実際試したことの感想とかが一番クチコミが起こりやすいのではないかということです。

また、自分書いているブログのアクセス数、どのページがよく見られているか等チェックをしながら、
評価しながら、書いていくともっといいものが出来上がるのでは?というものですね。

ブログプログラムの歴史についても書かれていました。
MovableTypeですが、オープンソースで結構いろいろな人が手をつけているんですね。
オープンソースの力は偉大です。。。

みなさん。なんでもいいのでブログを書きましょう(^^♪