amazonの対応

この前ちょっとしたトラブルがありました。

4品を注文したのですが、1品が遅れるということで
3品と1品の注文番号で別々にお金を支払いました。

3品の方は、普通に届きました。

問題は、お金を払っている1品の方です。

後日、もう一度違う注文番号で、支払いしてくれとメールが来ました。

前に支払ったお金は?

メールで問い合わせてみると、ギフトカードで支払っていると・・・。
しかし、そのメールは来ていません。
再度、問い合わせしてみると、ギフトカード番号を添付してくれました。
+300円でした。

現金で支払っているのに、ギフトカードというのは、納得いかないですが。。

しかし、amazonの対応の早さは評価できました。
便利なので、まだamazonを利用してしまいます。^_^;

デメリットがメリットを上回ったと言うことでしょうか?
この気持ち。。。。