ネットワーク管理者

各課でパソコンの責任者という人を1人決めてもらっています。
名前はネットワーク管理者。。
去年度は、サイボウズというグループウェアで、ネットワーク管理者だけの掲示板的なものを
作成したのですが、あまりうまく機能しませんでした^_^;

希望なんですが、トラブル対応の中間的な位置づけをしてほしいと思っています。。
ちょっと負担になってしまいますが・・。

現在は、トラブルが発生すると直接電話がかかってくることが多いので・・。

流れとしては、
家内の人ーーーーー→ネットワーク管理者ーーーーーー→情報部門
というような流れにしたいです。
家内の人は、トラブルが発生すると一度ネットワーク管理者に聞き、ネットワーク管理者で分からなければ、
ネットワーク管理者が、情報部門に聞くという形にしたいです。

また、今年度からは、サイボウズデジエ(共有DB)というものが認められましたので、
ネットワーク管理者が行った作業をサイボウズデジエに掲載されていないトラブル事象ならば、
その都度、サイボウズデジエに書き込んでもらう。
そうすることで、いい共通DBが出来上がらないでしょうか?

ネットワーク管理者サイボウズデジエに載っていたらそのままトラブル対応を行い、
載っていなければ情報部門に聞く。情報部門も対応状況を書き込んでいく。。

書き込むルール作りも必要だと思いますが。。。