サイボウズデジエをインストールしてみました。

サイボウズをインストールしているサーバにサイボウズデジエの試用版をインストールしてみました。
結構いろいろできそうですね。

しかし、利用する側に立つと、ちょっと分かりにくいように思いますね。
説明をかなりしていかないといけないですね。

DBのライブラリの作り方で、かなり使いやすくなるとは思いますが、
初めは慣れが必要ですね。

20のライブラリで年間10万円なので、
全庁で、共有できるものしか利用できないでしょうか?

各課ごとは厳しそうです。

ログインは、サイボウズoffice6と共有できるので、楽でした。

今回は、無料のテンプレートでありました
日報、議事録、トラブル対応、掲示板、FAQ、アンケート
でした。

明日は、もうちょっと作りこんでみよかな・・。