ユナイテッド93を見て

久々に映画
ユナイテッド93を見てきました。

9.11関連の映画
飛行機内の撮影は、一部俳優に任せて撮影している。
ぐらいの情報で、ストーリー的なものは全く無で見てきました。

ワールドトレードセンターにぶつかった飛行機の2機の内の一台の話からなと思っていました。
が、全く違いました(・・;)

一番最後の、計画通りに行かず、途中で墜落した飛行機の話でした。

犯人が飛行機に乗る場面から、墜落するまでの一部始終
管制塔、飛行機会社、政府の混乱の一部始終
が、描かれているものでした。

なんで失敗したのかというものが、描かれていました。

また、管制塔、飛行機会社、政府の危機管理の状況が僕には面白かったです。

ラストは壮絶でした。