GoogleMapsApiその後8

やっと、サイボウズにて、募集を開始しました。

登録場所、経度緯度、写真、説明

の4つを登録してもらうようにしました。

経度緯度については、ダブルクリックすると経度緯度が表示されるページを作成して、
コピーして、書き込んでもらうようにしました。

このやり方が定着するのかしないのか・・・。

まぁ、やってみないと成功するのか失敗するのかわからないので、

とりあえず、掲示板に書き込んでみました。

このやり方が定着すると、プチWEB2.0として、仕事が早く進むのでは?ということと、

パソコンの利用が不慣れな人も大分少なくなってきましたが、
不慣れな人の練習用になれば・・・と思っています。

  • このやり方が他の仕事でも行われれば・・・。
  • この地図を他の仕事でも活用できれば・・・。
  • 職員で埋まった後、その他を市民にも募ったらどうなるのか・・。

などなど、考えてしまいます。

また、もっといい活用方法があれば教えてください。