無線LAN&セキュリティ超入門を読んで

これからの無線LANについて
勉強になりました。

5年以内には、100Mbps以上の通信速度で、通信が行われるようになるようです。
セキュリティについても、IEEE802.1X、WPA、WPA2等を利用した、IEEE802.11i等など
かなり強固になるようです。
まぁ、完璧なセキュリティというのは無いと思いますが、
かなり、安全になると思います。

上記のセキュリティ、通信速度の商品が出払ってきたところで、
IP電話も考えた、無線LAN機器の購入も考えていかなければならないでしょうね。

公衆無線LANも導入しようと考えていますが、
パソコン同士の通信をできないように考えないといけません。
Buffaloのfreespot用の無線ルータにしないといけないですね。

なぜか、Winny対策も書かれていましたが、
これをしろというのはありませんでした。

後、NASのことも書かれています。
職場にもほしいです。WindowsServerの方が使いやすそうですね。20万円ぐらいかな。
熊野川町にバックアップ用にほしいです。

もう一回ぐらい読まないと頭に入っていませんね・・・・。