日本×イタリア(女子バレー)

今日勝てば、決勝トーナメント出場決定です。

1セット目、2セット目は負けましたが、
やはり、サーブカットが課題となっていますね。

3セット目は、いい勝負していましたね。

しかし、サーブカットが返れば全く問題ないのですがね。

サーブカットの練習は難しいのですが、どのように練習しているのでしょうか?

ソフトバレーでも同じなのですが、
サーブカットをセッターに返さないと、攻撃相手が読めてしまうので、なかなか決まりにくいですね。

後は、1タッチ、フェイント等なんでもいいので流れを切る攻撃、1点をとる攻撃が大事になってきますね。
特にラリーポイントになってそう思います。

明日は、ブラジル。
難しいとは思いますが、がんばってください。