msiファイル作成

今日は、一太郎脆弱性があったため、一太郎が入っている端末に、一太郎の修正プログラムをあてようとしています。
各端末ともUser権限の設定をしている為、職員がインストールできないのです。

Windowsの修正プログラムは、WSUSを利用して、インストールしています。

リモートインストールソフトは入っていないので、どうするのが一番楽か悩んでいます。

調べたところ、msiファイルを作成すると、グループポリシーにより、インストールできることが分かりました。

VisialStudio6.0をインストールして、その後、VisualStudioInstallerをインストールしてみました。

VisualStudioInstallerで、msiファイルが作成できるとの事だったので。

一太郎の修正パッチをダウンロードして、そのファイルでmsiファイルを作成したのですが、

msiファイルを起動すると、一太郎ファイルをProgramFilesのフォルダにコピーはするのですが、そこから、
起動できません。

VisualStudioInstallerを隅々までみたのですが、起動するような設定はありませんでした。

皆さんはどのように、インストールしているのですか?

SMSを買わないといけないのでしょうか?

マイクロソフトの研修では、お金に余裕のある企業だけでいいですよと言われていましたし、
SMSは無料になるかもということも言われていましたが・・・。(これは本当か分かりません。)

リモートインストールソフトはインストールされているのでしょうか?

インベントリの収集はソフトがあるほうが楽のような気がしまうが・・・。フリーのソフトは無いのでしょうか?